2020年12月13日
工事ブログ
みなさんこんにちは♪
おだき邸!待ちに待った!地鎮祭!!!
とうとうこの日を迎えました~~~。
11時からスタートとのことで、朝から近所の尾張屋さんで、お供え物をお買い物。
予め注文しておいた鯛と、地の物の野菜(大根や人参など、地中で育つ根菜)、お米や昆布や塩にお酒などなど。
準備万端♪
さっそく現場に届けました。
現場では監督の信川さんが準備を進めてくれていました。
ちなみに竹は、今住んでいる家の裏に生えていたものを使います。
お天気もちそうだな~~~私の日頃の行いがいいからだな~~~なんて考えていたのですが・・・
お供え物を預けて、いったん自宅に帰ると突然の大雨・・・(◎_◎;)
私の脳裏をよぎったのは、尾張屋さんから大きい鯛と小さい鯛を見せられて、小さい鯛を選んだこと。
まさかっバチがあたったのかっ(-_-;)
まあ、雨降って地固まるという言葉もあることですし。
濡れて風邪をひくといけないので、同居犬のチロくんはお留守番。おだき家からは、私と旦那様とチョコちゃんが参列することになりました。
たけし社長も駆けつけてくれました。
神主さんのひらひら(大麻・おおぬさ と言うのだそうです)が風に飛ばされそうです。
傘を持って耐えてくれているのは、監督の信川さんと大工の力さんです。
地鎮祭なんてやらない!と言っていた旦那様も、「鍬入れの義」の大役を無事に務めてくれました。
施工会社の早川建設を代表して、たけし社長が鋤(すき)を入れます。
私はしっかりと工事の無事を祈りました。
ケガや事故などありませんように・・・鯛が小さくてごめんなさい・・・。
カメラ目線のチョコちゃんです。大人しく参加してくれました。
地鎮祭、無事に終了です♪ 雨の中、みなさんありがとうございました。
さー、地鎮祭が終わったら、一気に加速です♪
何日か後には、現場はあっという間にこんな状態に!!!
次週は基礎の配筋検査の様子をお伝えします。
神様も大事だけど、配筋も大事。しっかり検査してもらいます!
基礎工事を担当してくださっている、小泉石材さん。頼みましたよ~~~~。
なかなかコロナが落ち着きませんね。
家づくりを考えているのに、住宅展示場やイベントには行きづらいし・・・。
ネットで見ても実感がないし・・・。
そんな方へのご案内です。
MonoHousing早川建設は、敷地内に常時見学できるモデルハウスを併設。
ご予約いただければ、ご家族だけでゆっくりと見学していただけます。
オンラインでの見学もOK♪ ぜひご利用ください♪
【お申し込み・お問い合わせはこちら】
TEL 0120-161-755
☆お申し込みフォームでイベント名をお選びください。
【イベント情報配信中】
☆Instagramはこちら
☆Facebookはこちら
☆Twitterはこちら
☆YouTubeはこちら
「未来を、今つくる」
早川建設は地元房総を中心に、家づくりを通して社会貢献、地域貢献に挑戦している、地域密着型のハウスビルダーです。新築のみならず、既存住宅のリフォームについても、大きいものから小さいものまで、お客さんの希望を実現して参ります。親から子へ、子から孫へ、そしてその先の世代へ・・・。今、必要な家だけではなく、未来永劫、家族と子孫の幸せが続く家づくりをする。それが私たちの使命です。
人口減少と少子高齢化が進む南房総の地で、冬暖かく夏涼しい快適な性能の家づくりに特化しています。また、住む人の安全、命を守るため、建てる家はすべて耐震等級3の認定取得を採用しています。
【イベント情報配信中】
☆Instagramはこちら
☆Facebookはこちら
☆Twitterはこちら
☆YouTubeはこちら
☆お得な情報はLINE公式アカウントから